50代で初めて転職に挑戦する!!!

50代で初めて転職を決意!コロナ禍と厳しい状況ですが、転職を目指します!

23日(火)は天皇誕生日なのですね、ありがたい^-^

 2月23日は天皇誕生日で祝日です。

ですので、月曜日は年休予定にしました。4連休です^-^

4連休だと嬉しいはずなのですが、最近年休を取るのが怖いのです。

何故なら、自分の仕事が1日遅れることになるからです。

誰も私の仕事はやってくれませんからね。

休めば仕事が遅れる・・・、でもキツイから休みたい・・・・

休日でも、仕事の納期が気になったり、少しでも早く仕事をかたずける

事を考えたり・・・・。ゆっくり休めませんし、不安です;;

 

 しかし、休もうと思います。

今後の事を考えなければなりません。仕事で怒られても耐えます。

将来のことを考える時間を少しでもとることは大事だと思います。

 少しづつですが、ネットで他の会社を探しています。

同じ会社一筋に努めてきたこともあって、世の中にどんな仕事が

あるのかもよく知らない状態になってます。

特に最近のIT関連の仕事とか、ちょっと想像できないです。

 

 今の仕事に関係がある仕事

 ・今と同じ状況に陥る可能性がある。

 やってみた仕事

 ・比較的楽そうな仕事を見てしまい、給料が下がってしまう。

 

 いくつかピックアップして、支援センターへ相談しようと考えてます。