50代で初めて転職に挑戦する!!!

50代で初めて転職を決意!コロナ禍と厳しい状況ですが、転職を目指します!

今一つ・・・・転職ってできそうにないと感じた・・・

 「高齢者支援センター」へ足を運びました。自分の経歴を事前に送付して

いましたので、目を通して頂いてました。経歴で少し質問され、答えました。

担当者さんは技術系には詳しくない様なので、少し回路設計や電子部品

について、話をさせて頂きました。

”機械設計や、PLC関連もはちょっとスキルないです・・・・”って。

 担当者さんに無駄な仕事をさせたくないと言う思いもあり、こんな所が

今行けそうな会社ですと、数社選んでおいたので伝えました。

 今の仕事の給与は特に悪くなく、今以上の会社を探すのが難しいと

感じました。もちろん、モチベーションが上がる仕事だったら、給与

が下がってもいいかなと思ってます。

 

 分かったことが2つありました。

① 今現在求人を出しているかどうか? を確認しなければならない。

(すでに決まっていたり、取り消ししている可能性がある)

② 求人を出す会社の目的や希望している人材の情報がすぐ得られる

訳ではない。調べてもらうしかない。

 

 一社ずつ当たっていくしかないのですが、根気が必要です。

いくつか勧められた会社を見たのですが、今一つかなって思いました。

50代という年齢もあり、そんな現役みたいにバリバリ働ける訳では

ありませんからね・・・・