50代で初めて転職に挑戦する!!!

50代で初めて転職を決意!コロナ禍と厳しい状況ですが、転職を目指します!

転職したい理由

 転職したい理由は大きく分けると、2つあります。

1つは、率直に今の仕事(職場)が嫌になったと言うこと。

もう1つは、世の中の状況が変わり、それに対応して行きたいと言うこと。

 きっと、多くの人が(私だけではない・・・)思い、悩んでいることではないか?

と思ってます。

 

 1990年代、まさにバブル絶頂期に私は今の会社に入社しました。

良い会社に入り、60歳まで元気に勤めた後、家族に”お疲れ様でしたね”と

労いの言葉を貰い、年金暮らしで好きなことを・・・・・・・

そんな考え方の時代で、漠然とそう思ってやって来ました。

  しかし世の中の状況は変わり、そうさせてはくれそうにありません。

今年の4月から70歳までの高年齢者就業確保措置が努力義務となり、

年をとっても、元気であれば働き続けることが当たり前の時代へと、

変わろうとしています。

裏を返すと、国の財政悪化も明らかなので、「働ける人は生涯働いてね」

と言うことです。