50代で初めて転職に挑戦する!!!

50代で初めて転職を決意!コロナ禍と厳しい状況ですが、転職を目指します!

幸福度

 「幸福度を上げたい」と思っています。年をとった証拠なのかも知れません。

今の所健康で、働き続けています。世の中には、とても苦労している人がいる

ことも、理解しているつもりです。

でも、時々「いっそ病気にでもなった方が楽なのでは・・・・」とか、

「家族を養うために、苦労している・・・・」とか思うことがあります。

 

 50代になって、、、

”残り時間を有意義に過ごしたい”と強く思い始めました。

 

 このまま、60、65・・・・と、サラリーマンを続ける自信はありません。

そこそこ大きな会社で正社員としてやっている(平社員ですけどねw)

贅沢な悩みかも知れませんが、やっぱり仕事が楽しくないと、人生楽しく

ありませんからね。

 転職して、本当に自分に合った仕事を見つけて、幸福度を上げたい!

・・・夢なのかも知れません・・・

チャレンジする歳でもないのですが、定年が65歳にでもなった日には、

私は、後15年も働き続けなければなりません。

 

 一度も転職したことが無いのに、転職なんて出来るだろうか?

そんな勇気が、今の自分にあるかと言えば、「ない」です。